人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模大野駅にてロマンスカーいろいろ。

海老名で371系+RSE車を撮影したのち、折り返しの下り列車を狙うため相模大野駅に移動しました。
ちなみにカメラの露出補正は相変わらずEV-0.3のままでした。。。

機材はすべてPENTAX K-5 DA★300mm F4 F AFアダプター1.7X 900×596で拡大します。

今回も371系から。
相模大野駅にてロマンスカーいろいろ。_d0159548_23475546.jpg

iso640 絞りf8 ss1/640秒 EV-0.3
このアングルだと留置線の車両が写ってしまいますねぇ。

RSE車
相模大野駅にてロマンスカーいろいろ。_d0159548_23533968.jpg

iso500 絞りf8 ss1/640秒 EV-0.3
土日ダイヤだと371系あさぎり3号の次にRSE車運用のはこね号が来るのでお徳です。

371系待ちの間に撮影したロマンスカーたち。

Hi-SE車。
相模大野駅にてロマンスカーいろいろ。_d0159548_012443.jpg

iso500 絞りf8 ss1/640秒 EV-0.3
Hi-SE車も引退が近いですね・・・この冬の小田急撮影でHi-SE車の撮影機会少なかったです・・・
と言うか、失敗写真を量産していました(汗)

VSE車
相模大野駅にてロマンスカーいろいろ。_d0159548_044993.jpg

iso640 絞りf8 ss1/640秒 EV-0.3
ダイヤ改正後はVSE車の運転本数増えるようですね。

MSE車
相模大野駅にてロマンスカーいろいろ。_d0159548_0114298.jpg

iso640 絞りf8 ss1/640秒 EV-0.3
御殿場線でのMSE車撮影、楽しみです。

実は、この撮影地の場所が全然見当付きませんでした。
前にネットで見た時、新百合ヶ丘かと思ったのですが、何となく違うような気もしていてモヤモヤしていました。
1月に、いつもコメント下さるbigwestさんのブログ記事を読んで、やっと撮影地の場所が判明しました(汗)
bigwestさん、感謝です!

(2012年1月 撮影)

by kitayama7a | 2012-03-07 00:36 | ロマンスカー+371系(~2012.3)