人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松田連絡線の371系撮影(1/2)

この日は小田急新松田駅付近でJR東海の松田駅を結ぶ松田連絡線で371系あさぎり3号を撮影。
画像はすべて900×596で拡大します。

小田急線下りから上り線路は渡るカット。(少しトリミング有り)
松田連絡線の371系撮影(1/2)_d0159548_06997.jpg

上り線を渡る関係なのか下り本線上でしばらく信号待ちしてからの進入になります。

連絡線にゆっくりと進入して来ました。連絡線と上下本線3本に車両が差し掛かるアングル。
松田連絡線の371系撮影(1/2)_d0159548_019983.jpg

撮影後日、同業者さんと、このポイントについて話す機会があったのですが、
面白いアングルで撮れるけどダブルデッカー車両が写らないと仰っていたのですが、
たしかに、その通りですね。

かなりアップで。
松田連絡線の371系撮影(1/2)_d0159548_1143991.jpg

このカットではDD車1両だけ写っていますね。
実は画像右端ギリギリな所に架線柱があって、意外とキワドイかった。。。

後ろから。
松田連絡線の371系撮影(1/2)_d0159548_0441958.jpg

急カーブを曲がりきると、JR御殿場線の松田駅構内になります。
ちなみに左下は小田急新松田駅ですね。

機材はすべて、PENTAX K-5 DA55-300mm F4-5.8 iso400 絞りf8 ss1/400秒


(2011年12月 撮影)

by kitayama7a | 2012-02-18 01:18 | ロマンスカー+371系(~2012.3)