2011年 10月 27日 ( 1 )

小田急ロマンスカー・展望車タイプ。

小田急ロマンスカーはバラエティー豊かなほうが良い。
VSE
d0159548_20544813.jpg

PENTAX K-5 XRリケノン200mm F4
iso320 絞りf-- ss1/800秒 リバーサルフィルムモード 900×596で拡大します。

Hi-SE
d0159548_2058863.jpg

PENTAX K-5 XRリケノン200mm F4
iso320 絞りf-- ss1/800秒 リバーサルフィルムモード 900×596で拡大します。

LSE
d0159548_2155479.jpg

PENTAX K-5 XRリケノン200mm F4
iso400 絞りf-- ss1/1000秒 900×596で拡大します。

LSE(バーミリオンオレンジ) K10Dで3年前に撮影。
d0159548_21154592.jpg

PENTAX K10D DA12-24mm F4 iso200 絞りf5.6 ss1/20秒900×601で拡大します。

連接展望車のラインアップは80、90、00年代の車両が揃っていて、当時の鉄道車両のトレンドを見て乗って楽しめる。
前置きはこの位にしとい本音を・・・
小田急ロマンスカーは編成数少なめで車種はバラエティーに富んでいるほうが良い。
なので、そろそろ10年代の連接車両が見てみたいものです。
まあVSE登場から10年経ってないので早過ぎるかも知れないが、あくまでも私の希望と妄想w
主要機器はVSEと共通で良いのでガワと内装の新デザイン、できれば屋根の低いヤツを2編成ぐらいお願いしたい。
Hi-SEも気づけば1編成のみだし、JR371系はあさぎり撤退だし、今後どうなってしまうのだろうか?

(追記)
Hi-SEは87年登場だったので90年代の連接車両は無いですね。
[PR]

by kitayama7a | 2011-10-27 23:50 | ロマンスカー+371系(~2012.3)