NEXでNEX撮影(1/2)

3月の後半、NEX-5NでNEXを撮影。。。ヤヤコシイですねぇ・・・(笑)

どんどんキレイになって行く、品川駅で撮影。
d0159548_21215326.jpg

New FD400mm F4.5 iso200 f-- 1/1000 980×651で拡大

1本目撮影の数分後に撮影。
NEXは東京駅で分割併合する列車が多いので、品川駅では2本連続でやって来ることが多いです。
d0159548_21343218.jpg

New FD400mm F4.5 iso200 f-- 1/1250 980×651で拡大

毎度の如く思うのだが、この車両の国鉄特急色が見てみたい。
d0159548_21495390.jpg

New FD100-300mm F5.6L iso200 f-- 1/1000 980×651で拡大

品川で一番撮りたかったアングル。
だが、3月の撮影はピンと外して陽炎モヤモヤで失敗。このカットだけ1ヵ月後にリテイクしたもの・・・(汗)
d0159548_21524877.jpg

New FD400mm F4.5 iso200 f-- 1/640 980×651で拡大

品川駅、駅中も外も随分変わってきました。
鉄道ファン的には、昔のほうが、いろいろな車両が見れて良かったのですが、
新しい品川駅は、駅中を含め、なかなか居心地が良くて、鉄道撮影時の休憩ポイントとして
立ち寄るようになりました(笑)
[PR]

by kitayama7a | 2012-05-13 22:06 | E259系専用