EF60を熱海で撮影。

3/3日熱海駅にて高崎のEF60-19を撮影。
d0159548_18593695.jpg

PENTAX K-5 DA55-300mm F4-5.8
iso800 f7.1 1/640 EV-0.3 リバーサルフィルムモード 530×800で拡大

この日は、あまぎ色の185系上州踊り子号の他、12系客車ばんえつ物語編成使用の
団体臨時列車いず物語号など、東海道本線熱海口は、お祭り状態で沿線はどこへ行っても
撮影者で賑わっていました。
僕は上州踊り子号が運行される事以外は知らなかったので、いず物語号に遭遇したのは偶然だったので
証拠写真程度ですが、撮影出来たのはラッキーでした(笑)
ちなみに熱海寄りはEF60-19で東京寄りはEF64-1031のプッシュプルでした。

久しぶりにEF60-19を見たのですが、いつの間にか国鉄標準色に戻っていたのですね。
ヘッドライトもブタ鼻から大型1灯に戻されていてgoodでした(笑)
[PR]

by kitayama7a | 2012-04-14 19:26 | 鉄道