木曽路で383系撮影。

この日はJR東海383系を中央西線、贄川~奈良井間で撮影。
機材はすべてPENTAX K-5 DA55-300mm F4-5.8 全カット 900×596で拡大します。
d0159548_40533.jpg

iso640 絞りf8 ss1/1000秒 リバーサルフィルムモード
この日3本目の383系撮影でしたが、撮影ポイント前には、あの木曽高速が(国道19号線)あり
トラックがジャンジャン走ってくるためカブリの可能性が非常に高く、無意識にカメラの位置を上げ気味に
撮影したため車両が切れてしまいました。。。

この日1本目は木曽平沢駅で貫通型を撮影。
d0159548_4142890.jpg

iso800 絞りf8 ss1/500秒

2本目は1枚目と同じ、贄川~木曽平沢間で後追い。
d0159548_4171321.jpg

iso800 絞りf8 ss1/800秒 リバーサルフィルムモード 濃度補正有り

4本目は贄川~木曽平沢間の陸橋で。
d0159548_4213991.jpg

iso320 絞りf8 ss1/800秒 リバーサルフィルムモード

撮影8本目は奈良井付近で、8両で想定したら6両でしたの巻。
d0159548_426478.jpg

iso1600 絞りf7.1 ss1/800秒 濃度補正有り

撮影10本目も同じ場所で、6両で想定したら8両でしたの巻。(どのみち5両しか写ってない)
d0159548_4303378.jpg

iso2500 絞りf7.1 ss1/800秒

しなの号は、ほぼ1時間毎の運行で上下合わせると、だいたい30分毎なので、
あまり待たずに撮れるのが良かったです。ただ列車両端とも非貫通車ならなぁ~と言う感じでした。
[PR]

by kitayama7a | 2011-11-05 04:38 | 鉄道