湘南色シリーズ(待ち人来たる)

ねんがんの ショウナンショクをさつえいできたぞ!(ロマサガネタ)
d0159548_23123620.jpg

運用の良く解らない185系湘南色を、やっと撮影できました(笑)
この日は高崎線沿線でE655系を撮影していたのですが、夕方頃に目撃した185系湘南色を追って東上。
本当は上野駅でじっくり撮影したかったのだが、行き違いの可能性があったので大宮駅に撮影
ポイントを変更。短い時間でしたが、なんとか撮れました!
d0159548_23214369.jpg

(角度補正、トリミング若干有り)
国鉄急行型のグリーン車のようなサイドビュー。それにしても違和感無いですね。

d0159548_23235241.jpg

グリーン車の黄緑色のラインがとても懐かしいです。

d0159548_23251840.jpg

80系をモチーフにした、何とも微妙な塗り別け!

今度はもっとじっくり撮影してみたいですね。


機材はすべてPENTAX K-5 SIGMA30mm F1.4
撮影データ iso2500 絞りf2.8 ss1/125秒
[PR]

by kitayama7a | 2010-12-03 23:35 | 185系専用