貫禄あり。

お召し列車としても使用されるE655系ハイグレート車両「和」を撮影しました。
特別車両を連結していない5両編成の仕様ですが感動しました。
EF58-61同様に貫禄がありますね。
d0159548_285010.jpg

iso1600 絞りf4.5 ss1/13秒 +0.3EV

濃い塗装のため適正露出がよく解らないです。
d0159548_215492.jpg

iso1600 絞りf4.5 ss1/30秒 +0.3EV

塗装は凄い鏡面仕上げです!
d0159548_2183324.jpg

iso1600 絞りf4.5 ss1/50秒 +0.3EV

室内は3列シートですね。思ったよりPOPな雰囲気。
d0159548_225037.jpg

iso1600 絞りf4.5 ss1/50秒 +0.3EV

こちらはシックな本皮シートの車両。
d0159548_2302243.jpg

iso1600 絞りf4.5 ss1/50秒 +0.3EV

ドアは段差の無いプラグドアのようです。
d0159548_2331098.jpg

iso1600 絞りf4.5 ss1/40秒 +0.3EV

露出失敗、真っ暗ですね…。
d0159548_2361622.jpg

iso3200 絞りf4.5 ss1/320秒 +0.3EV レタッチ有り(人物消し込み+ゴースト消し)

上野駅を出発しました。
d0159548_2384852.jpg

iso3200 絞りf4.5 ss1/320秒 +0.3EV

隅々まで、とても綺麗な車両でした。
ただカラーリングが濃いので、暗い場所での撮影は難しいそうですね。
今度機会があれば明るい場所で撮ってみたい!
マジョーラカラーなので、どんな風に写るのか楽しみです。


機材はすべてPENTAX K-5 DA★50-135mm F2.8
[PR]

by kitayama7a | 2010-11-25 02:50 | 鉄道